2017年1月22日日曜日

kenick curry

「kenick curry」

渋谷の東急百貨店前にある雑居ビル内でランチ時のみ、展開しているカレー屋さんをご紹介。
夜はBar、昼はカレー屋といわゆる間借りで出店するお店です。
夜のみの収益では事業を継続していくのが難しい飲食業界ですから、こういったお店はまだまだ増えてく可能性が高いでしょうね。




Menu:

ケニックチーズ・スペシャル:1200 yen


私がわざわざランチで渋谷駅から離れた場所へ訪れるんです。特徴がない訳ありません。
そうです。こちらは「無水カレー」と呼ばれる「水」を一切使用しないのが特徴なカレー。
野菜の水分のみで作るカレーのため、見た目はドライカレーに近い形です。

肝心のお味ですが、美味しすぎます。
○○すぎるという表現はあまり好きではありませんが…
お米の量も無料で一段階上げて(中盛り=250g)いただく事が可能。
ただし、普通盛りで十分な量(200g)はあります。また、お米の量を増やす=ルーも増えるにはなりません。
私が注文したチーズカレーはあまり辛すぎず、チーズの量が絶妙でした。香辛料の嫌な香りもしません。

お一人入店の場合に席はカウンターへ通され、2名以上の場合は向き合いの席となります。
開店一番くらいに行かないとメニュー表から、選べるカレーの種類が消えていきます。
なぜなら、常設店舗ではないため、仕入れている原材料の都合により、完売が相次ぐからです。
店員さんの対応も感じが良く、リピーター続出の理由が伺えます。


詳細:

予算:約 950〜1400円 (1名)
HP:http://kenickcurry.hatenablog.com
住所:東京都渋谷区道玄坂2-25-7 プラザ道玄坂 5F


0 件のコメント:

コメントを投稿