2013年11月30日土曜日

Balmain Homme 2012-13A/W Stitch Biker Denim

Balmain Homme 2012-13A/W

「Stitch Biker Denim」

バルマン・オムのバイカーデニムです。バルマンと言えばバイカージーンズを連想される方が多いかと思います。一般的にバイカーデニムは蛇腹と呼ばれる加工が膝にあり、伸縮性に優れたシルエットをしています。


バルマンのバイカーには種類がいくつかあります。
「ベロアバイカー」「マルチジップバイカー」「レザーバイカー」「蛇腹バイカー」「ステッチバイカー」。


今回はその中でも一番控えめで目立ちにくい「ステッチバイカー」をご紹介します。


ご覧のように前面にあるポケットから膝にかけてステッチが施されています。蛇腹はありませんので目立ちません。





詳細はこちらから











ポケットは上部と前面の2箇所にあります。そして、その各ポケット部分にダメージ加工が数個、施されており、これまた目立ちません。



上部ポケットに物を入れることはできますが、下部のポケットに入れることはできません。ポケットの穴字体は開いているのですが、足に押しつぶされ、物を入れると痛いです。つまり実用性はゼロです。


実際、バルマンに実用性を求められている方は少ないかと思います。












着用した画像は一番、見栄えが良いと思います。
ウエストはサイズ28ながらも緩く、股から膝、脹脛にかけて強烈なテーパードが利いています。




とにかく極細のパンツでポケットに何かを入れることは不可能に近いです。
ステッチの加工が綺麗で惹かれ、去年、購入に至りました。あまり着用する機会はありません。



バック・ポケットのジップからバルマンだと確認できます。フロントのジップも全てランポー社製ですね。
秋冬ということもあり、裏地は若干起毛素材の様になっていて暖かいです。














仕様:

素材: Cotton 98% Elastin 2%
Zip Lampo社
製造国:Made in Bulgaria


0 件のコメント:

コメントを投稿